2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾にいる。あと2日ほどで帰らなくてはならない。 外へ出ると2人の女(30〜40歳。2人とも褐色の肌)が私を案内するという。 海に向かい、我々は泳ぐ。青くうつくしい水。海の側にあるレストランにたどりつき、一息つく。女たちが注文する。笹で餅を…

スーパーみたいなとこで、フォークシンガー(遠藤賢司と友部正人をまぜたような見た目の人)が自分のCD(3600円)を売っていて、1枚買うと、私の体にサインを書きはじめた、と思ったらそれは刺青だった。 こんな感じのジャケット。

空虚はキュート

格好良く歌う気もうまく歌う気もなくて、拙さを可愛さに変換する下心もなくて、声を強く押し出す気も、かばう意識もなくて、何を模範にしてるか、どこを向いているのか分からない、聴いているうちに上手い下手もどうでもよくなってくる、うつろで、声が良い…

ロフトに続く階段をのぼっていると、自分がジョン・レノンに変身していた。階段は複数組み合わさり、あみだくじのようになっていて、先が見えないほど長い。 しばらくすると、私とジョンはそれぞれ分かれて、私がはしごをのぼるジョンをみているアングルにか…

メモ

2011年のマイ10枚The High Llamas/Talahomi Way Her Space Holiday/Her Space Holiday Wild Honey/Epic Handshakes And A Bear Hug Stealing Sheep/Golden Fleece The Beach Boys/The Smile Sessions Beirut/The Rip Tide GOLDMUND/All Will Prosper T…

風船画像収集

風船をテーマにしたゲームをきっかけに、風船の写真を集めだして半年くらいになる。もともと何かをしぼって集めるっていうマニア気質はないほうなんだけど(子供のころ牛乳瓶のフタを友達から回収してためていたけど、あれは一種類だからコレクションとはま…

フード

最近パーカーのフードをかぶったまま寝てみたら、なんか新しい頭用の布団(そんなものはないですが)につつまれてる感じで心地よかった。うちの犬はいつもソファーのカドっこに、窒息するんじゃないかって心配になるほど鼻先を埋めて寝るんだけど、ちょっと…

雑記帳にとつくってみました。夢日記になるかもしれない。