2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムを旅行して、道に迷いホテルに帰れなくなっている。屋台をうろつき、色々人に話してみるけど言葉がわからない。適当に歩いているうちにホテルについて、旅仲間とおもわれる人が私がなかなか来なかったことを冗談っぽく責める。 私はここでこれは夢だ…

近所に住む女の子に家にいくと、玄関までにとても長い階段がある。薄いピンク色で、幅はあるが、急勾配かつ段がとても浅いので足をかけるのが難しい。シリコンっぽい素材感で、それは階段と言うよりは前衛芸術家が気合をいれてつくった遊具のようにみえる。 …

母、兄、私、3人でカニ料理店にきている。日本の城を模したようなつくりの大きな建物。座敷で話をしていたが、兄がなにか落ち着かない様子だ。その店の中には疎水が流れていて、外までながくながく続くのがみえる。兄は「料理が来るまでには戻るし」といい…

おっとっと

大人になったと感じたのはどんな時?という質問をされたら「初めておっとっとの形を確認せずに完食してしまったことに気づいた時」と答えようと思ってる。その時はもう20歳を超えてたんだけど、本当に冗談じゃなくショックだった。まったくパッケージも見…