2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店で「初恋は3度目」っていうタイトルの歌を聴いている夢。

起きるとテーブルで父親が食事していて、そのそばで初老の男がなにか1人で話をしている。中折れ帽と灰色のスーツという格好で、地味だけどデザインから舞台用の服であることが伝わってくる。姿勢も正しく話す歯切れもいい。父は彼のほうに目をやらずに卵料…

高い生垣にはさまれた広い道を歩いてると、途中に人だかりができていのに出会う。町内の集まりかなにかで、これからこの辺りを綺麗にしようという計画らしい。よくみると生垣は伸び放題で、クモの巣やゴミがいたるところにくっついてまるで廃屋の庭のようだ…

夜に、(おそらく)中学校の教室で場所で授業をうけている。おわりのベルが鳴り、年配の男性教師が部屋をでると、アコギを持った若い女性が入ってきて弾き語りをはじめる。とてもいいライブで、生徒たちは湧き、サインをねだりにあつまる。私ももらいたいな…

広い家の玄関で、若い女性たち6人くらいと歌をうたっている。 バロックっぽい曲で、メロディだけみんなで歌うのだけど、私が先生らしくリードしなくてはいけないことになっている。最初はこなしていたが、途中からどんどん旋律が複雑になってわけがわからな…