2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウスで、出演ミュージシャンとエレベーターで一緒になる。4階に舞台があるようだ。彼は気さくな人でいろんな質問を私にしてくる。 ライブはギター弾き語り。町内会の宴会と言った感じで、観客は4人ほどしかいないがみんな踊って和やかに進んでいた…

ユーミンは、地元で「電波塔」と呼ばれている超高層マンションの上部をさらに10階増築して、そこに暮らしているという噂を老人からきく。その10階部分にはスタジオやスポーツジム他様々な施設があり、世界一高性能な空気清浄機のおかげでチリひとつ落ち…

武田鉄矢がアフリカの部族としばらく暮らすという番組をみている。武田鉄矢ははやく部族の酋長に認められるために、様々な動物の首を手でもぎはじめる(ダチョウや鹿など)。私はなぜか驚かず、それが武田鉄矢の芸風だということを知っている。 ほら、武田鉄…

夜道を知らない女性と歩いていると、西の低い空に、青い大きな満月がみえるのに気づいた。いつもの5倍くらい大きい。私は「すごい月だから、もうちょっとよく見えるとこまでいこう」と言い、彼女の手をひいて登り坂を走るが、進むほど月の姿はいくつものビ…

胸の大きな女性(アメリカ人)がインタビューを受けているテレビ番組(ニュース番組の一部のような雰囲気)をみている。彼女は緑色のタンクトップを着ている。カメラは胸ばかりをうつすので顔がわからない。「私のバストは世界で一番美しい、っていうことを…