2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のホームで電車を待っていたら、かがんで雑巾がけをする大勢の学生(100人以上)が線路上を通り過ぎた。線路だけではなくて、枕木も敷石もまとめて拭いている。彼等は姿がみんな似ていて、同じ写真を並べて進ませてるような、またはループ系のgifアニメ…

野球中継をみている。解説者のゴルゴ13が、盗塁を刺すことについて語り始めたのだけど、やがてそれは殺しの話にスライドしていく。「殺すことをまず考えないと人は殺せない。どこの角度からどこを撃って殺すのかをイメージするのが大事だ。殺すことにだけ満…

河原を散歩していたら、小さなボールでまりつきをしてるおじさんに出会った。近づいてみるとそれはボールではなく柿だった。おじさんは柿に弾力性をもたせる術みたいなものを使えるようだ。 おじさんはひとつ柿を私に持たせて「お前もついてみろ」というので…

ゲームセンターにいる。奥のメダルコーナーへ入ってみると、ハリウッドスターのパネルが並んでいて、その横に駅の自動精算機のようなものがあり、モニターには微笑みをうかべたスターの映像が流れている。モニターの下には「月収ボタン」という赤いスイッチ…