東京ドームが改築され、そのお披露目をみている。屋根が倍くらいの高さになって、全体に野球盤のような玩具感がある。
高橋由伸がピッチング練習をしていて「なんでピッチャーになったんだろう、野手でいいのに」と誰かが言う。

私は球場の土産物売り場にいってCDを1枚買った。ミュージシャンたちの朗読CDで、中古なのか雑な紙にいれられている。
暗い場所に古いラジオのようなみためのCDプレイヤーがあり、CDをさしこむと、中世錬金術に関する講義が流れた。特殊な麻薬を飲み続けることで、体質が変わり、ふつうの結石ではない輝く石が尿道から出るようになって、それが高値で取引されていたという話。

バックに弦楽曲が流れていたんだけど、半音ずつ転調しながら下がっていくような、変なメロディーだった。