ゲームセンターにいる。奥のメダルコーナーへ入ってみると、ハリウッドスターのパネルが並んでいて、その横に駅の自動精算機のようなものがあり、モニターには微笑みをうかべたスターの映像が流れている。

モニターの下には「月収ボタン」という赤いスイッチがついている。それを押すと大量のメダルが機械から飛び出し、床にちらばった。どうやらそのスターの月収分のメダルがでるようだ(月収分のメダルというのもよくわからないけど、夢の中では納得している)。
ゲームセンターにはそのような機械がたくさんあり、たとえば普通のシューティングゲームからも、ステージクリアのたびにジャラジャラとメダルがでる仕組みになっているし、あらゆるところからメダルが吹き出ている。まるで映画に出てくる金貨銀貨のつまった海賊船内部といった光景。
メダルは換金できないし、持ち帰ることも許されていない。
これはたぶんタレントの宣伝を兼ねた悪ふざけか、あるいは批評性のある現代アートか何かなんだろうな、と私は思っている。